mv

アンケートによると男子の大多数が仮性包茎であるそうです

アンケートによると男子の大多数が仮性包茎であるそうです。男の人の中には、仮性包茎であることを苦にして、手術を検討している方も急増しているそうです。しかし、近頃では、仮性包茎には手術を必要としていないという話もあります。仮性包茎に後ろめたい気持ちを持ち、執刀を一考している方は、ともかく病院でのドクターにディスカッションしてから決意しても遅くはないです。慎重に熟考することが大事です。社会人になる前に包茎手術を決断しました。あんまり気にする必要ないかもしれませんが、やっぱり心配になってしまいやるなら暇な時間がある今しようと決断しました。

最初医者に見せるのは憂鬱な気分でしたが、仕方ありませんよね?休憩後にすぐ手術する事になって時間をつぶして午後の診療始ってすぐ病院に帰りました。塗るタイプの麻酔をした後に注射で麻酔したので痛さも全くなく手術が完了しました。1ヶ月程度は自慰等やらない方が無難なようで、暫くストイックな生活を過ごしました。その後は普通に生活でき、自信がもてるようになり、手術してよかったです。日本人の場合産後すぐに包茎手術をする事がなく、大多数の男性は仮性包茎のようです。

仮性であればあまり問題もありませんが、真性包茎等の場合は衛生面や機能を考えると手術をした方が良い場合が多いようです。泌尿器科で手術をした場合のみ保険適用になるそうです。ただ術後の仕上がりを考えると専門のクリニックの方が安心だと思います。値段はかかりますが、生きている限り毎日目にする部分なので、綺麗にしたいものです。

更新履歴

2013.09.25
»サイトをアップしました。